人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も暖かです。ささみで、サンドウィッチを作りました。外で食べたいな。

○ランチ ささみマヨサンド
 ・ささみマヨサンド
 ・男爵イモのポタージュ(クノール)
 ・きゅうりのクミン風味ライタ

 ●いっぱい困ったことが詰まってきたのだけれど、人とお話をすると、少しずつ解決法が見いだされます。考えすぎて疲れました。じゃ―食べなきゃ。お昼からしっかり作りました。

今日も暖かです。ささみで、サンドウィッチを作りました。外で食べたいな。_d0363553_15301970.jpg

ささみマヨサンド
ささみは茹でて、裂いておきます。豆苗(水菜でもOK)は洗って3つに切り、20分水道水につけ、水気を切ります。ボウルにささみと水気を切った豆苗を入れ、マヨネーズ、塩、胡椒を入れ、混ぜます。ロールパンを横に切って、サラダをのせ、とろけるチーズを上半分に載せ、トースターで焼きチーズを少し溶かします。それをのせ、かぶりつきます。なぜかとってもおいしい。

きゅうりのクミン風味ライタ
きゅうりは乱切りして、塩をして10分置きます。ヨーグルト100㏄にクミンシード小1/2、クミンパウダー1/2を入れ、胡瓜を和えます。ライタはインドの料理です。す~っとします。


【ひとりごと】
・ささみマヨと豆苗がよく合っています。Good!
・スープはクノールスープです。パンは成城石井のロールパンを使いました。明日の朝食も何か入れ、サンドウィッチにしましょう。



名前
URL
削除用パスワード
by symgch1213 | 2021-04-21 15:38 | Comments(0)

『おひとりさまの夕食を魅力的に』を目的に、高齢者の献立を考えます。「高齢者は、こういう食事をとるべきだ。」などと観念論にはならず、自由に食べたいものどう作るかに力点を置きますを。また、1人の食事の不安点、材料の利用方法、食欲がないとき、体が動きにくいときなど、考えます。美味しいものが食べたい。


by けいこさん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31